家勉は塾よりも効果的! 都立中高一貫 受験勉強法

高い授業料を払っていく塾は本当に効果的なのか? その子本来の能力を伸ばすため、苦手を克服するためには家庭での学習をいかに上手くやるかがポイントです。塾に行かせておけばよいというのはやめましょう。都立中高一貫校を目指して徹底分析‼️

受験前になにを?

残り1週間というのに、受験生の長女がハマってるものがあります。

 

 

あと1週間くらい我慢して!!

 

 

と思うのですが、、何かと言うと、

 

 

ナンプレ

 

 

 



 

 

 

 

23年前に買ってあげて、中途半端に終わっていたものです。

 

 

どこからか引っ張り出してきて、勉強の合間とか、食事のあととか、気がつけばやってます。

 

 

変な事やってるわけではないし、妻も特に何も言わず。

 

 

 

ここ1週間は算数特訓をしているので、頭が冴えてきたのかな?? それとも逆に嫌になって逃げたいのか??

 

 

 

さてさて、さぞかし出来てるのだろうと、こっそりそのナンプレを見てみましたが、

 

 

 

 



 

 

 

なんだか中途半端・・・。

 

 

 

ハマっているという訳でもないのだろうか?

 

 

ただの暇つぶし??

 

 

 

娘の心はわからないですが、ま、頭の体操になるし、やってて落ち着くのならそれでもいいかな。