家勉は塾よりも効果的! 都立中高一貫 受験勉強法

高い授業料を払っていく塾は本当に効果的なのか? その子本来の能力を伸ばすため、苦手を克服するためには家庭での学習をいかに上手くやるかがポイントです。塾に行かせておけばよいというのはやめましょう。都立中高一貫校を目指して徹底分析‼️

今日の学習

今日の学習今は昨日の続きです。

 
 
塾の課題以外に算数3問と理科2問を解いています。
 
 
結構疲れているのかな?


だるそうに解いていました。。。
 

疲れてるのではありませんでしたね。


どれどれと、解いてる算数問題を見てみると、、
 
 
かなり特殊な難問を解いてました。。
 
 
これ、みんな解けないでしょ!
 
 
って言う問題です。
 
 
頑張って考えてたみたいなので、まぁよしとして「答え見ていいよ」と伝えました。
 
 
割り切って、捨てる勇気。。
 
 
必要ですが、モヤモヤ。。
 
 
判断難しいですね。
 
 
 
 

ーーーーーーー

スタディサプリ が 2月18日より倍に値上げです!

 

 

それまでに申し込めば980円据え置きなので迷ってる方は今のうちに!

 

申し込みはこちら→スタディサプリ  。

 

 

どういう使い方してるかは過去記事にてご確認くださいね!