家勉は塾よりも効果的! 都立中高一貫 受験勉強法

高い授業料を払っていく塾は本当に効果的なのか? その子本来の能力を伸ばすため、苦手を克服するためには家庭での学習をいかに上手くやるかがポイントです。塾に行かせておけばよいというのはやめましょう。都立中高一貫校を目指して徹底分析‼️

公立中高一貫校を目指す受験生の私立中学の受験について

 

 

そろそろどこの中学も願書配布が始まるころですね。

 

 

そういえば、今になって気がつきましたが、都立中学を受ける皆さんは私立中学も受験するのでしょうか?

 

 

うちはお金の面で私立なんか行かせられないので、受験も全く考えてませんでした。

 

 

公中検とかの模擬試験の会場は私立中学が多かったですが、そう言えばその中学の学校案内や入試の説明をやってましたね・・。

 

 

私はいつも模擬試験の会場に娘を会場に放り込むと、その場を離れて喫茶店で一仕事していました。

 

 

 

最近は公立中高一貫校型の入試をするところも多いと聞きました。

 

 

今思えば説明会聞いてもよかったな・・・、と思います。

 

 

ちょっと受験だけでも、というか練習になるかもしれないので今から調べてみようと思います。