家勉は塾よりも効果的! 都立中高一貫 受験勉強法

高い授業料を払っていく塾は本当に効果的なのか? その子本来の能力を伸ばすため、苦手を克服するためには家庭での学習をいかに上手くやるかがポイントです。塾に行かせておけばよいというのはやめましょう。都立中高一貫校を目指して徹底分析‼️

受験票と倍率

週末に受験票が届きました!

 

 

気合いが入るのは親だけのようで、娘は、

 

 

「ふーん、これ持っていくんだ」

 

 

という感じでした。

 

 

なんだかバタバタしてるので失くさないように、

 

 

朝晩所在を確認しています(笑)

 

 

そして、今日は倍率が出ました!

 

 

何かの間違いで、1倍とかになってないかな~と

 

 

訳がわからない期待をしてたのですが、

 

 

普通に予想通りの倍率。

 

 

人数を見ると、こんなに受けるんだ・・・。

 

 

と物怖じしてしまいます。。